ニュースレターの作成方法

ニュースレターの作成方法 にゅーすれたーのさくせいほうほう

ニュースレターとは?
イベントやお知らせ等をケアマネに伝える大事な営業ツールです。パワーポイントで作成しています。

作り方

  1. OneDriveの中に「広報」というフォルダーを開ける。
  2. 「ニュースレター ラクリ」を開ける。
  3. 「2020年ニュースレター」を開ける
    ※年月が経つと開けるフォルダーが変わります。
  4. 一番最新版を選択し、controlボタンCボタンを同時に押す。(コピー)
    ※controlボタンはキーボードの左下にあります
  5. 次にcontrolボタンVボタンを同時に押す(ペースト)
    最新版のコピーができる。
  6. タイトルの所にカーソルを合わせ右クリックで名前の変更をする。
  7. ファイルを開け、その季節に応じた素材をインターネットから拾い作成していく。
  8. 欲しい画像を見つけたらその画像の上でカーソルを合わせ右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選択し、保存場所も選択しておくと後から挿入しやすくなる。
  9. パワーポイント上で画像や写真を入れるときは、左上の「挿入」を押し「画像」を選択していく。
    「挿入」は他にも、テキストや図形なども入れられる。
  10. 文字色や字の大きさ、フォントの変更などは左上の「ホーム」で作業することができる。
  11. 空き状況も変更していく。
※パワ-ポイントは幅広く作業できるので、色々触って使ってみてください。
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2020年12月01日 作成:宮東 佑季

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