119番通報
【通報の際の応答例 】
①(消防庁)「火事ですか?救急ですか?」
→(通報者)「救急です」
②(消防庁)「そこは何区何町ですか」
→(通報者)「〇区〇町〇-●-● です。」
③(消防庁)「どうされました」
→(通報者)「〇歳の(性別)の利用者が、意識がありません」
※通報者の名前の他非通知の電話で電話をした場合は、電話番号を聞かれることもある。
※上記通報後、現場に向かう救急隊から、より詳細な情報聴取・応急手当指導の為の電話が入るので対応可能な体制を取っておく。
以下、各施設の詳細です。大きい建物等目印も聞かれる事があります。
施設内の事故や状態の急変が発生した時は迅速に対応する事が必要です。そのためには日頃からご利用者様の情報を正しく把握して置くことが大切です。
ご利用時に頂くアセスメントシートをもとに情報を簡潔にまとめておくため緊急時情報シートを作成したいと思います。このシートに、受診時に必要な項目を要約したいと思います。
様式は、onedrive→「リハビリテーション事業部」
→「表」→「救急隊への情報提供シート」で出す事ができます。
2021年03月10日 作成:池野 明美
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